緑ちゃんの展示会

大学時代の友人で、テキスタイルアーティストの中原緑ちゃんの展示会に遊びにいってきました。

緑ちゃんの作品は、Sally ScottやGALLARDAGALANTEなどのファションブランドでも展開されています。

どれも緑ちゃんらしく、とってもかわいいデザインです。

会場は、同じく大学時代の友人が働いている、富ヶ谷にある天然酵母田舎パンのお店ルヴァンに併設されたカフェル・シァレです。

今朝はサンドウィッチとトマトジュースを頂きましたが、激うまです。

是非遊びに行かれてみてください。

MIDORI NAKAHARA EXHIBITION
会期:9月23日(金)〜9月30日(金)
営業時間:10:00〜19:30(日曜、祝日は18:00まで)
会場ホームページ:カフェル・シァレ(http://levain.chottu.net/

札幌結婚式

大学時代の友人の結婚式で初秋の札幌に行ってきました。
主役はこの二人。
笑いの耐えない、二人らしい結婚式でした。

最終日はモエレ沼公園です。
三回目ですが無駄にテンションが上がります。

モエレ山
この山、札幌地下鉄を掘った際の残土でできているそうです。

噴水

レンタサイクル楽しいです。

山の上に大集合です。

食でめぐる札幌(ダイジェスト版)

かにいくら丼

ジンギスカン

スープカレー

旭川ラーメン

他にも、寿司、とうもろこし等をいただき、お腹いっぱいで帰ってきました。

第9回国際陶磁器展美濃

昨年デザインした、ソルトアンドペッパー「SUBMARINE」が、第9回国際陶磁器展美濃に入選し、内覧会に行ってきました。

会場となるセラミックパークMINOは、磯崎新アトリエの設計で、広大な森の中にあり、建材に焼き物が多用された、気持ちの良い美術館です。

中でも僕が好きなのは茶室

そして、この展望台です。

展望台に行くには、辛く長い階段を上らなければなりませんが、そこからの景色は一見の価値があります。

この疲れを、うな丼、肝焼き、生ビールで労いました。

台北旅行

夏の旅行で台北にいってきました。

成田を出る時に台風が台湾の真上にいたり、空港からホテルへのバスが接触事故を起こしたりと、一時はどうなるかと思いましたが、幸い、台風も進路を変え、のんびりと楽しい旅になりました。

バスの事故現場へ現れた、台湾のハイウェイパトロールは、BMWでかっこいい。
(誰にも怪我が無く良かったです)

「本当にベタな台北旅行」は故宮博物院からはじまります。
特に焼き物のコレクションが素晴らしかったです。貫入って美しいのですね。

続いて、足つぼマッサージ

この旅最大の目的、マンゴーかき氷。

最後の夜は小龍包に台湾ビールでしめました。