Pieces of Paris

先週の木曜日、アトリエで小さな展示会を開催しました。
予想をはるかに上回るたくさんの方々に、作品を見て頂く事ができました。

Pieces of Paris
パリでの一年間の生活の中で、たくさんのモノに出会いました。
絵画、音楽、建築、料理。どれも時を刻んだ重みがあり、私達を魅了しました。
なかでも、私達を夢中にさせたのは、日々の生活の中で目にするモノたちでした。
毎朝の食事に欠かせないジャムの瓶、ブランジュリーに並んだかわいい焼菓子、マルシェで目にする色とりどりの木箱、蚤の市で見つけた古ぼけたガラス。
どれもたわいもないものですが、愛おしいパリの香りをまとっています。
街の空気を切り取るように拾い集めた、これらの素材に、少しだけ手を加え、生活を楽しくする道具に仕立て直しました。

SONY DSCSONY DSCSONY DSCギンガムチェックがトレードマークのボンママのジャムの蓋でつくったマグネット。
SONY DSCボルドー地方の伝統菓子カヌレの型からつくったペン立て&ペーパーウェイト。
SONY DSCマルシェにずらりと並ぶ果物が入った木箱からつくったフルーツボウル。
SONY DSC蚤の市で見つけたワイングラス等のガラス容器でつくった小物入れ。SONY DSC

Pieces of Paris” への4件のコメント

    • ありがとうございます!アトリエにはカッター程度しかありません(汗)多くの皆様のお力添えに支えられています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>