Dessau

思い返せば美術大学に入りはじめて受けた授業は、バウハウスにルーツを持つ造形のバランス感覚を養う内容のものでした。以後、デザインを学んでいると、ことあるごとに耳にするバウハウスという造形学校の名。興味を持たずにはいれませんでした。そのバウハウスが最盛期を迎えた場所がデッサウで、初代学長グロピウスが設計した校舎と教員住宅が当時のまま保存されています。どこか母校にも似た空気感が妙に懐かしく、心地良く感じられました。
SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC

Dessau” への2件のコメント

    • ありがとうございます。やはり以前訪れていらしゃるんですね。ベルリンのバウハウスミュージアムのコレクションも圧巻でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>