Copenhagen

八年振りのコペンハーゲン。アルネ・ヤコブセン、フィン・ユール、ハンス・ウェグナー、ボーエ・モーエンセン、ポール・ケアホルム、大興奮です。やっぱりデザインの国だなとつくづく感じました。
SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC
デザインミュージアム(旧工芸博物館)見事なコレクション。ここのカフェで飲んだ久々のドリップコーヒーが美味しかった。ウェグナーの椅子のおかげでしょうか?
SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCフィン・ユールの自邸も訪れる事ができました。美しい木々に囲まれた対の平屋建てで、もう本当に溜息が出る程に気持ち良い空間。これがコージコーナーってやつだなと深く納得。
SONY DSCSONY DSCベルビュービーチは青い海と、ずっしり構えた大きな木、ヤコブセンの白い建築群、が静かで北欧らしい風景を産み出しています。
SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCルイジアナ美術館。八年前の訪問は真冬の二月。辺り一面霧が立ちこめ真っ白でしたが、今回は違います。深谷さん今日は対岸のスウェーデンがはっきり見えます!環境、建築、作品が見事に共鳴する素晴らしい美術館。
SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC

Copenhagen” への2件のコメント

  1. あれは、あれだな、、、
    季節のせいだな!!

    雨男のせいではない

    真冬だったからだ!!

    • 冬でも晴れる日はあるよ(笑)
      八年前の珍道中色々思い出したわ〜
      例のミートボール同じスーパーで探したけど、見つけられなかった、残念。

ふかやん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>